2015年07月12日

雄子ヤギ

 今日も朝から晴天、しかもさわやか。午後には気温も上がり、少し蒸し暑くなる。
再び山の田んぼの水不足が心配。

 午前中は買い物雑用。午後は4区のワラビ取りと草刈ヤギのブラッシング。

 今日の1枚は山の雄子ヤギ3頭
 生えている草を食べなくて刈って干した草を食べたがる。人工乳、配合飼料、乾草と贅沢三昧の生活

雄子ヤギ


同じカテゴリー(子ヤギの話題)の記事画像
餌待ち、出迎え
菜々と野々
散歩運動 その2
気ままに
瞳孔に注目
久々の晴れ
同じカテゴリー(子ヤギの話題)の記事
 餌待ち、出迎え (2018-02-11 17:17)
 菜々と野々 (2018-01-10 16:30)
 散歩運動 その2 (2017-12-25 11:43)
 気ままに (2017-12-20 17:11)
 瞳孔に注目 (2017-12-16 14:00)
 久々の晴れ (2017-11-22 22:10)

Posted by ごーさん at 18:05│Comments(2)子ヤギの話題
この記事へのコメント
ずいぶんと大きくなりましたね。かわいい。
暑い日が続くのでヤギさんの健康管理も大変ですね。
新潟市の「どうぶつふれあいセンター」」のヤギさんなんて
天国気分ではないでしょうか(笑)屋内で飼育されているのですから。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年07月12日 20:23
 コメントありがとうございます。
ヤギは普段はあまり水を飲みたがらないのですが、昨日、今日は大量に飲みますした。やはりこの暑さは異常ですね。

 新潟市のふれあいセンターの山羊を小生も先月見てきました。
都会の山羊は当方の山羊とは何か違います。やはり山羊は野山にいる状態が似合いますね。
Posted by ごーさんごーさん at 2015年07月14日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。