2016年03月30日

休息

 昨日までは朝霜が降りる快晴の良い天気、今日は朝のうちは晴れていたがお昼過ぎからは小雨模様。

 午前中は食鳥検査会議。午後からは薪の運搬と薪割り等

 今日の1枚は先日の梅子と桃子
 敷料交換後の様子

休息

休息


同じカテゴリー(繁殖ヤギの話)の記事画像
ハウスのヤギ
桜と桃
桜と桃
孫との再会
散歩運動
敷料交換
同じカテゴリー(繁殖ヤギの話)の記事
 ハウスのヤギ (2018-10-31 17:02)
 桜と桃 (2018-01-27 21:24)
 桜と桃 (2018-01-11 17:13)
 孫との再会 (2017-12-30 18:00)
 散歩運動 (2017-12-24 17:14)
 敷料交換 (2017-12-15 14:46)

Posted by ごーさん at 17:12│Comments(2)繁殖ヤギの話
この記事へのコメント
もうすぐ産まれそうですね(^o^)
2週間ほど前に西区黒埼地区の中之口川の堤で草刈りヤギを
見ました。たぶんペットだと思います。ペットから畜産にというのはなかなか難しいですね(#>o<#)
養豚農家などが取り組んでくれるといいのかな?
素人考えでした。。。。。(^_^;)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年03月30日 22:19
 いつもありがとうございます。

 ペットという感覚というか、ヤギは立派な家畜(=畜産)ですので、今後とも家畜としての山羊の飼養普及、定着に力を入れていきたいですね。
 さて、皆さんがお産の後のヨーグルトの配布を待っています。
出産は8日ごろの予定ですので、また中旬からは忙しくなりそうですが、今後とも家畜としてのヤギの魅力、可能性を発信していきますので、ご笑覧願います。

 ところで、ヤギのジャーキー、ソーセージは食べましたか。道の駅「神林」等で販売しています。お陰様で少しづつ地域の方々にも浸透してきています。県北の特産品になれば幸いです。
Posted by ごーさんごーさん at 2016年03月31日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。