2016年09月21日

山の田んぼ

 台風一過とはいかないものの、久しぶりに晴れ間が出る。風も少しありさわやかな天気となった。

 午前中は家畜保健衛生所のヤギ巡回指導があり、大変参考になる情報をもらった。帰り際に、たまたま昨日から避難していた草刈ヤギを土手に戻す作業を見てもらったので県の方々にも宣伝して頂ければ幸いである。
 午後は休養と何時もの搾乳、乳処理作業。

 今日の1枚は昨日の山の田んぼ
 今日は平場では数日間の雨も少なかったので、稲刈り作業も行われていたが、果たして山の田んぼは乾いているかどうか、見るのが怖い。

 
山の田んぼ

 
山の田んぼ


同じカテゴリー(山の田んぼ等の農作業)の記事画像
稲刈り終了
最後の稲刈り始まる。
稲刈待ち状態
牧柵修理と子やぎ
排水溝掘り、子やぎ
牧草播種の準備
同じカテゴリー(山の田んぼ等の農作業)の記事
 稲刈り終了 (2017-10-05 20:34)
 最後の稲刈り始まる。 (2017-10-02 12:38)
 稲刈待ち状態 (2017-09-30 14:39)
 牧柵修理と子やぎ (2017-09-22 16:23)
 排水溝掘り、子やぎ (2017-09-20 16:56)
 牧草播種の準備 (2017-09-10 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。