2017年10月19日

猿被害

朝からどんより、冷たい小雨、風も少しでて来た。

午前中は雑用でアチコチヘ。午後からはいも蔓の収集と何時もの作業。

今日の1枚は猿害
山の甘柿が漸く熟してきたと思ったら猿に食べられる被害、子やぎでは集団で来る猿にはかなわない。






同じカテゴリー(季節の移ろい、景色、花木等)の記事画像
雪下ろし作業
降雪が続く
降りました❗
 朝は快晴、⛄冷えた寒い。…
お大師様
寒波襲来
同じカテゴリー(季節の移ろい、景色、花木等)の記事
 雪下ろし作業 (2018-02-09 17:32)
 降雪が続く (2018-02-07 17:33)
 降りました❗ (2018-01-15 18:52)
  朝は快晴、⛄冷えた寒い。… (2018-01-13 19:23)
 お大師様 (2017-12-23 18:42)
 寒波襲来 (2017-12-12 17:02)

この記事へのコメント
お猿さんはお利口さんだから、その対策はなかなか大変だと思います。自然の中で生きていく動物と共存できるように
どんな知恵を働かせばよいのかと、いつも思います。
野生のお猿さんにしばらく会っていません。見かけると愛らしいのですが被害を受ける側は大変ですよね。。。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年10月20日 07:56
お久ぶりです。
柿はその後に猿に2回やられ、結局全部収穫できませんでした。

猿は頭が良いので、またずっとついて見張っていられないので、これも仕方ありません。山の柿の木は餌になるので切ることにしました。
Posted by ごーさんごーさん at 2017年11月01日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。