2015年05月07日

集団脱走

 朝からこの季節らしいさわやかな天気。朝の気温は低いが日中は少し雲も出るが、やや気温も上がる。

 朝仕事に花子、梅子を下のハウスに移動。山では雑草もほとんど食べつくす。山では桃子と桜子がのんびり状態。

 今日は朝びっくり。草刈ヤギが4区の土手にいない。どうしたのかなと思いながら2区の土手を見ると、そこに6頭が居た。6頭とも脱柵。こんな珍現象も初めてである。事故がなかったのは不幸中の幸い。それにしても約6000ボルトの電流を突破するとは。

 今日の1枚は脱柵した草刈ヤギ
 
集団脱走


同じカテゴリー(草刈山羊の話、除草等)の記事画像
脱柵、盜食、水道破損等
休養満喫
休養満喫
草刈ヤギの台風避難と子やぎの移動
休養状態
草刈ヤギからハウスを望む
同じカテゴリー(草刈山羊の話、除草等)の記事
 脱柵、盜食、水道破損等 (2017-12-01 20:50)
 休養満喫 (2017-11-11 17:46)
 休養満喫 (2017-11-03 19:22)
 草刈ヤギの台風避難と子やぎの移動 (2017-10-28 16:31)
 休養状態 (2017-10-22 15:44)
 草刈ヤギからハウスを望む (2017-10-16 11:22)

この記事へのコメント
6000ボルトの電流突破ですか!?
ヤギさんやりますね(^o^)
驚きです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年05月07日 21:08
お返しが遅くなりました。コメントのチェックができていませんので失礼しました。

 さて、今回は当方もびっくりで初めての経験でした。
 家内を呼び電気牧柵のソーラーを交換して電圧をチェック、見事に見ているところで数回電牧線を出入りして逃げられ、一旦は土手から6頭を連れて帰り、再馴致も考えました。しかし、リーダー格に良く言い聞かせて何とか土手でがっばっています。これホント。こんなこともあるんですね。

 草が少なくなったので明日には5区に転牧予定です。
Posted by ごーさんごーさん at 2015年05月08日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。