2016年05月01日

子ヤギ

午前中は断続的に雷を伴う冷たい小雨、午後には上がる。

草刈ヤギは昨日から土手で草刈、今日は半日テントで休んでいた。午前中は梅子、桃子房の敷料交換等。
午後は下の田んぼの代掻き作業。

今日の1枚は子ヤギ
子ヤギは柵から飛び出しハウス内を我が物顔状態。敷料交換している間はまとわりつく。その後遊び疲れてしばしの休息。

子ヤギ

子ヤギ


同じカテゴリー(子ヤギの話題)の記事画像
餌待ち、出迎え
菜々と野々
散歩運動 その2
気ままに
瞳孔に注目
久々の晴れ
同じカテゴリー(子ヤギの話題)の記事
 餌待ち、出迎え (2018-02-11 17:17)
 菜々と野々 (2018-01-10 16:30)
 散歩運動 その2 (2017-12-25 11:43)
 気ままに (2017-12-20 17:11)
 瞳孔に注目 (2017-12-16 14:00)
 久々の晴れ (2017-11-22 22:10)

Posted by ごーさん at 17:05│Comments(2)子ヤギの話題
この記事へのコメント
今朝のNHKテレビで「ヤギ」を特集していました。
他県の例でしたが搾乳機を使った衛生的な搾乳の様子や
ヤギチーズなどが紹介されていました。そこでも可愛らしい子ヤギがたくさん出ていました(^^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年05月01日 19:49
私も見ましたよ。
彼は新潟県出身の研究熱心な努力家であり、ホープ的な存在です。

一般的には山羊のミルクやチーズは臭いとの印象を持たれている方が多いのですが、搾乳方法等のやり方次第では臭くありません。
テレビではもう少し臭くないことをアピールしてほしかったです。彼の作ったチーズは臭くないですよ。
Posted by ごーさんごーさん at 2016年05月02日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。